2018年1月30日星期二

影山ヒロノブ - White wedding [中日歌詞]

40th AL「A.O.R」

White wedding

作詞:影山ヒロノブ、RiXIA
作曲:影山ヒロノブ
編曲:寺田志保
歌:影山ヒロノブ





君の胸の中に 柔らかな風を 見つけた時から
【自從在妳的胸襟中 找到一絲柔和的風後】
僕が安らげる場所は ずっと 変らないよ
【妳便一直成為了 能令我放鬆的地方】

些細な事で傷つけて すれ違う時もあったけど
【雖然曾因小事使妳受傷 令大家恍如陌路人】
失くしかけてやっと 気づかされたんだよ 誰より大きな存在だと
【但在失去妳的時候才發現 妳比任何人都更重要】

クリスマスに 君とこの場所で イブの鐘を聞けたら
【在聖誕節 與妳在此 聽到平安夜的鐘聲後】
ありったけの愛を 変らない想いを 世界中に叫びたい
【我想向著全世界大聲高呼 我對妳所有的、全心全意的愛】
映画のように言えないけど どうか受けとって欲しい
【雖然無法做到電影情節般動人 但還是請妳接受】
「永遠」の文字刻んだ この指輪を Marry me.
【這隻刻著「永遠」的戒指 請嫁給我】

思い出が詰まった スノードームを窓辺にかざす時
【將充滿回憶的水晶球 放在窗邊裝飾】
舞い上がる白い雪が 君のお気に入りだね
【飄散的白色雪花 是妳最喜歡的】

何千何億の中の たったひとつの巡り会い
【在數以億計的機會裡 只此一次的相遇】
出逢えた奇跡に 重ねた年月に 今この瞬間 感謝したいよ
【在這一瞬間 我很感激 我們奇蹟般的相遇 以及一起走過的日子】

クリスマスの 人ごみの中で 君を見失っても…
【即使在聖誕節的人海當中 與妳失散了…】
神様に授かった 特別な能力(チカラ)で 見つけ出すよ 君だけを
【憑著神賜予我的神秘力量 我必定會將妳找出來啊 只有妳一個】
映画のようにいかないけど いつもそばにいて欲しい
【雖然不及電影情節般浪漫 但我想妳永遠待在我身邊】
ここから始めないかい? Brand new storyを Marry me
【從這裡開始 編寫我倆的新故事 好嗎? 請嫁給我】

ねぇもしも 時が君を どこか遠くへ 連れ去っても
【假如 時間將妳帶到一個遙遠的他方去的話】
僕はかならず たどり着くよ 君のいる未来へ
【我也必定會跟隨 抵達你身處的將來啊】

クリスマスは ずっと この場所で イブの鐘を聞きたい…
【聖誕節時 很想一直待在這裡 聆聽平安夜的鐘聲…】
ありったけの愛を 変らない想いを 世界中に誓うから
【我想向著全世界宣誓 我對妳所有的、全心全意的愛】
映画のように言えないけど どうか受けとって欲しい
【雖然無法做到電影情節般動人 但還是請妳接受】
「永遠」の文字刻んだ この指輪を Marry me.
【這隻刻著「永遠」的戒指 請嫁給我】
君だけに 歌うよ Merry Christmas for you
【只為妳高歌 願你聖誕快樂】

沒有留言:

發佈留言