2018年5月31日星期四

影山ヒロノブ - おーりとーり [中日歌詞]

4th AL「A.O.R」

おーりとーり

作詞・作曲:影山ヒロノブ
編曲:中土智博
歌:影山ヒロノブ(Guest vocal:林田健司)







僕らはいつも空を見上げて
【我們時常仰望天空】
止まない雨に日々移ろいで
【日復日地 雨下個不停】
強い風を 待ち続けてた Ah woo
【我們等待著 強風吹過 啊噢】

そうさ 僕は今日まで ずっと脇目も振らずに
【對了 我一直 堅持到今日】
窮屈な都会を 泳ぎ続けてた
【在這狹窄的都市裡 掙扎求存】
だけど気づけば 空っぽだったよ…
【然後才發現 我得到的答案】
それが答えだった
【原來是一場空…】

しあわせのあり方を 僕は見失い旅に出た
【失去幸福感覺的我 踏上旅途】
いつかみた あの島の海が きっと 迎えてくれる
【曾幾何時見過的那小島 圍繞著它的大海必定會來迎接我吧】

降り注ぐ 光りをあびて 精神-こころ-を解き放とう
【沐浴於從天而降的陽光之下 解開心中的枷鎖吧】
本当に大切なモノを 見つけるために
【為了尋找 真正重要的事物】
僕が僕であるため
【我要堅持自我】

拝啓 今日は一日 そぞろ町を歩いたり
【你好嗎 今天我又在街上 不經意地漫步】
店先でのんびり フンフン 立ち話
【在商店門前 自說自話】

気の向くままに 何も決めずに Take it easy 風まかせ
【隨心所欲 悠哉悠哉地 放鬆一點 隨風而去】

君が見上げる空も きっと繋がっているんだね
【你抬頭仰望的天空 必定與我所看的互相聯繫著吧】
ちっぽけな僕は思い知る '君がいてくれたなら'
【「如果你在我身邊那多好」 我如此地想】

心から大好きだって 今君に伝えたい
【我想告訴你 從心喜歡著你】
本当に大切なことに やっと気づいた
【我終於發現了 很重要的一件事】
少し 優しくなれた
【就是我 稍為變得體貼了】

せまりくる星空を見上げて
【仰望漸漸迫近的星空】
切ないくらい 遠く離れて
【然後又再依依不捨地 離我而去】
やっと 君にたどり着いたよ Finally
【最後 我終於 到達你身邊了】

風に乗り 海を渡って 君に逢いに行きたい
【乘著風 渡過海 與你相見】
本当に 大切なモノは そばにあったよ
【最重要的事物 原來已在身邊】
だから 街へ帰ろう
【所以 回來吧】

沒有留言:

發佈留言