2011年12月4日星期日

JAM Project - Believe in my existence (中日歌詞)

TV動畫「Card Fight!! Vanguard」新OP主題歌

Believe in my existence

作詞:影山ヒロノブ
作曲:影山ヒロノブ‧きただにひろし
編曲:安瀬聖
歌:JAM Project





どんなに遠く離れたって
【即使相隔多遠】
けして 夢は終わらない
【夢想決不消逝】

乾いた風に 指をかざして
【在乾爽的風裡 張開手指】
ため息ひとつ飲み込んだ
【深深呼一口氣】

癒えない痛み 未知への不安
【無法治癒的痛楚 面對未知的不安】
僕は ここから動けない
【我站在這兒 動彈不得】

光と影の境界線で なくした夢を探すんだ
【在光與影的境界線之間 尋找失去的夢想】
もう一度 自分を あの場所へ 解き放て
【再一次 將自己 解放到那個地方去】

明けない夜を数えながら
【細數那漫長的黑夜】
泣いた日々を ずっと(zutto) わすれない
【一直(一直)無法忘記 曾哭泣過的日子】

どんなに未来(あした)が遠くても
【無論明日有多遠】
きっと僕らは(Stand up So) 負けない
【我們一定會(站起來) 決不認輸】

今 この時代を導く 僕らはVanguard
【如今 我們是領導這時代的Vanguard】

時に若さは 壊れやすくて
【有時候 年輕會容易迷失自我】
内なる影に囚われる
【會被暗藏的影子所圍困】

僕の強さを 僕は知らない
【我並不知道自己的力量】
目醒める瞬間(とき)を待っている
【正等待醒覺的時刻】

弱い自分に打ち勝ったとき 新たな道は開かれる
【當戰勝軟弱的自己的時候 就能開闢新的道路】
大いなる進化へ 高らかに 突き進め
【進化得更強大 衝往更高的地方】

心の扉(ドア)を開いて行く
【打開心中的枷鎖】
限界越えて もっと(motto) 大きく
【超越界限 變得更加(更加)強大】

決意を抱いて走って行く
【懷著決意走下去】
胸に誓う(Mou Zettai) 逃げない
【誠心發誓(絕對) 不再逃避】
今 この世界に光を 僕らはVanguard
【如今 我們是為這個世界帶來光的Vanguard】


どんなに遠く離れたって
【即使相隔多遠】
僕らは…
【我們會…】

明けない夜を数えながら
【細數那漫長的黑夜】
泣いた日々を ずっと(zutto) わすれない
【一直(一直)無法忘記 曾哭泣過的日子】

どんなに未来(あした)が遠くても
【無論明日有多遠】
きっと僕らは(Stand up So) 負けない
【我們一定會(站起來) 決不認輸】

今 この時代を導く 僕らはVanguard
【如今 我們是領導這時代的Vanguard】


Musicians

Guitar: ATSUSHI"JET FINGER"YOKOZEKI
Bass: KIYOSHI MURAKAMI
Drums: YASUHIKO"GUNTA"IWATA
Keyboards and Synthesizer Programming: HIJIRI ANZE

沒有留言:

發佈留言