2016年3月21日星期一

戦火の灯火/鈴華ゆう子 (TV Size) 中日歌詞

TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」挿入歌

戦火の灯火

作詞・作曲 - 黒うさ
編曲 - 倉内達矢
歌 - 鈴華ゆう子


流れた時は 誰かのために
大事なものだと気付くのだろう
まだこの声が届くのなば せめて教えて

胸に残った 小さな灯火
いつか君と話していた想いがあった
ひとかけら 繰り返す
さよならは言わないでと
激しさを増していく 戦火の中を走れと

もし君の手が ここにあるなら
今だけ今だけ 離さないで
胸の痛みが 消えないならば せめて笑って



=========================

流れた時は 誰かのために
逝去的時光 是為誰而流
大事なものだと気付くのだろう
一定是很重要的人吧
まだこの声が届くのなば せめて教えて
要是仍能聽見我的聲音 至少請告訴我

胸に残った 小さな灯火
殘留在胸膛中 那小小的燈火
いつか君と話していた想いがあった
依稀記得何時曾與你傾訴過
ひとかけら 繰り返す
這一片段 不斷在我腦中浮現
さよならは言わないでと
你說過不要道別
激しさを増していく 戦火の中を走れと
要奔馳於日漸動盪的戰火當中

もし君の手が ここにあるなら
要是你的雙手 仍在這裡
今だけ今だけ 離さないで
求求你 別放開手
胸の痛みが 消えないならば せめて笑って
假使心中的傷痕無法治癒 也請向我微笑

沒有留言:

發佈留言