2012年3月27日星期二

Acid Black Cherry - Fallin’ Angel (中日歌詞)

3RD ALBUM「『2012』」より

Fallin’ Angel

作詞・作曲・編曲︰林保徳
歌:Acid Black Cherry





I still keep calling your name.
【我仍在呼喚你的名字】
LaLaLa…LaLaLa…LaLaLa…
【LaLaLa…LaLaLa…LaLaLa…】
I don’t care. I have no fear. LaLaLa…LaLaLa…
【我不在乎 我不害怕 LaLaLa…LaLaLa…】

どうして…ねぇどうして…
【為甚麼…為甚麼啊…】
夢でさえも笑ってくれないの?
【你連在夢中也不笑嗎?】
静かな海 割れた空 LaLaLa…LaLaLa…涙 溢れ出して
【寧靜的大海 破裂的天空 LaLaLa…LaLaLa…眼淚 流出來了】

風の中に流された唄声
【歌聲在風中流逝】
瓦礫に木霊す声を聞いて
【聽聽在瓦礫中的回響聲吧】
聞こえるかい? 君を呼ぶ僕の声が
【聽到我在呼喚你的聲音嗎?】
LaLaLa…LaLaLa…こたえておくれよ…
【LaLaLa…LaLaLa…回答我啊…】

An angel fell from the sky.
【天使從天空中墮落】
LaLaLa…LaLaLa…LaLaLa…
【LaLaLa…LaLaLa…LaLaLa…】
The end of the world has just begun.
【世界末日剛剛開始了】】
LaLaLa…LaLaLa…
【LaLaLa…LaLaLa…】

どうして…ねぇどうして…
【為甚麼…為甚麼啊…】
終わりの刻(とき)は在るのでしょう?
【終結之時存在的嗎?】
予言は…世界…そして君…
【預言…將世界…還有將你…】
LaLaLa…LaLaLa…未来を奪った
【LaLaLa…LaLaLa…將未來奪走了】

瓦礫の山は空高く聳え
【瓦礫堆成的山高高聳立】
僕にはまだ乗り越えられない
【我還未能跨越過它】
聞こえない もう 天使の唄声は
【已經 聽不到天使的歌聲了】
LaLaLa…LaLaLa…どこに行けばいい?
【LaLaLa…LaLaLa…往哪裡走好?】

あの日僕は君の手を掴もうと
【那天我決定抓緊你的手】
この腕を思いきり伸ばしたんだ
【將這雙手不顧一切地伸出去】
届かない ほんの少し…後少し
【但無法伸及 差一點點…還差一點點】
LaLaLa…LaLaLa…どうすればいい?
【LaLaLa…LaLaLa…如何是好?】

二人の距離がまた離れ 君に手が届かなくて…
【兩人的距離再次拉遠 無法將手伸給你…】
後もう少しだったんだ…でも 君に手が届かなくて…
【還只差一點點…但是 無法將手伸給你…】

風の中に流された唄声
【歌聲在風中流逝】
瓦礫に木霊す声を聞いて
【聽聽在瓦礫中的回響聲吧】
聞こえるかい? 君を呼ぶ僕の声が
【聽到我在呼喚你的聲音嗎?】
LaLaLa…LaLaLa…どうすればいい?
【LaLaLa…LaLaLa…如何是好?】

二人の距離がまた離れ 君に手が届かなくて…
【兩人的距離再次拉遠 無法將手伸給你…】
後もう少しだったのに 君に手が届かなくて…
【明明只差一點點 無法將手伸給你…】
眠れば同じ夢ばかり 君に手が届かなくて…
【入睡後只看見同樣的夢 無法將手伸給你…】
そしてのみ込まれたスローモーション 君に手が届かなくて…
【然後被捲入慢動作當中 無法將手伸給你…】
濡れた君を抱きかかえた 君に手が届かなくて…
【將濕透的你擁在懷中 無法將手伸給你…】
君の名を叫び続けた 君に手が届かなくて…
【不斷呼叫你的名字 無法將手伸給你…】



Guitar: YOU (DEAD END)
Bass: SHUSE (La' cryma Christi)
Drums: KOZO SUGANUMA
Keyboards & Programming: 林保徳

沒有留言:

發佈留言