2015年1月29日星期四

Acid Black Cherry - 黒猫 ~Adult Black Cat~ (日中歌詞)

Acid Black Cherry 17th Single "黒猫 ~Adult Black Cat~"

黒猫 ~Adult Black Cat~

作詞・作曲・編曲:林保徳
歌:Acid Black Cherry







男もネオンも振り返る
【不論男性或霓虹燈也會回頭看】
噂の猫って 私の事
【傳說中的貓兒 就是我】
アイツ仕込みのくちびるで
【用那傢伙教曉我的唇吻】
私は夜を手に入れた
【將夜晚弄得到手】

長い髪をかきあげて 少し上目使い
【輕撥長髮 以高挑姿態】
目を細めて um チェリーにA(kiss)
【瞇起眼晴 um 給Cherry一個吻】
まだまだ声出さないで
【請你別發出聲音】

私は黒猫
【我是一隻黑貓】
仕留めた男の数?覚えてない
【已記不起曾迷倒多少男生了】
神様だってなんだって逝かせてみせる
【即使是上帝甚麼的也能令衪瘋狂】
だんだん 街は どんどん 私を染める
【慢慢地 街道 將我漸漸 染上顏色】

「あんたなんか キライ!×∞」
【「你這種人 我最討厭!×∞」】
そう言って泣いていた6年前
【6年前我哭著說出這番說話】
フラフラ ネオンに誘われ
【迷迷糊糊地 被霓虹燈所吸引】
捨てられたって噛み締めた
【細味被捨棄的感覺】

夜の街が眩しくて 魔法がとけたみたい
【晚上的街道五光十色 好像解除魔法了一樣】
誤解しないで 恨んでなんかない
【別誤會 我沒有憎恨你】
そのおかげ 私 今があるの
【因為你 我 才擁有現在】

私は黒猫
【我是一隻黑貓】
もう哀れな捨て猫なんて呼ばせない
【別再稱呼我為被捨棄的可憐貓之類的】
ギラギラ光る瞳のネオンは
【雙眼閃閃發光如霓虹燈般】
だんだん 強く どんどん 私を生かせる
【慢慢地 變強 我漸漸 獲得重生】

見てよ 眩しいでしょ?
【看看喔 很耀眼吧?】
逃した魚はなんだっけ?
【逃走了的魚是甚麼來的?】
許しはしないけど謝んなさい
【我不會原諒你 但請你道歉】
ヤダ馬鹿ね 本気にしないで
【討厭你啊笨蛋 別認真】

私は黒猫
【我是一隻黑貓】
もう飼い慣らされた猫なんかじゃない
【我不再是一隻被馴服了的貓】
ギラギラ光る瞳のネオンは
【雙眼閃閃發光如霓虹燈般】
だんだん 強く どんどん 私を生かせる
【慢慢地 變強 我漸漸 獲得重生】
私は黒猫
【我是一隻黑貓】
仕留めた男の数?覚えてない
【已記不起曾迷倒多少男生了】
神様だってなんだって逝かせてみせる
【即使是上帝甚麼的也能令衪瘋狂】
だんだん 私 どんどん 綺麗になるの
【慢慢地 我將會 漸漸 變得漂亮可人】

Musicians

Guitar: HIRO(Libraian / La'cryma Christi)
Bass: IKUO(BULL ZEICHEN 88)
Drums: 山崎 慶(Venomstrip)
Piano: Rose Takano
Trumpet: Koji Nishimura
Trombone: Eijiro Nakagawa
Saxophone: Takuo Yamamoto
Brass arrange: 林保徳, Rose Takano
Keyboards & Programming: 林保徳

沒有留言:

發佈留言