2017年4月12日星期三

BLUE ENCOUNT - Survivor [中日歌詞]

「機動戰士高達 鐵血的孤兒」第1期OPENING主題曲2



Survivor

作詞・作曲:田邊駿一
編曲・歌:BLUE ENCOUNT












まわりまわって さぁ今 重なり合った未来
【兜兜轉轉 到現在 迎接我們交錯在一起的將來】
We are 最後のサバイバー
【我們是最後的生還者】

どうにかなりそうだよ 偽装した理想 思想
【偽裝的理想與思想 總算即將崩潰】
どうにかしてくれよ 武装した野望 希望
【武裝起來的野心與希望 想辦法做點事吧】

機械のような奴らに 支配される前に居場所を探せよ!
【在被機械般的傢伙支配之前 尋找我們的落腳點去!】

まわりまわって さぁ今 重なり合った未来
【兜兜轉轉 到現在 迎接我們交錯在一起的將來】
手を取りあって僕ら 地を這い立ち向かうよ
【我們互相手牽著手 逐步邁向迎接地球】
まわりまわって さぁ今 宇宙(そら)に放った願い
【兜兜轉轉 到現在 就向天空許下願望】
We are 最後のサバイバー
【我們是最後的生還者】

どうでもよくなったよ
【事情總算有點轉機】
腐敗した微笑 苦笑
【腐敗的微笑與苦笑】

色とりどりでより取り見取り
【如何走下一步棋悉隨尊便】
でも凝り固まった仮初めの日々に
【不過在那短暫團結的日子裡】
一人気どり殻にこもりながらも虎視眈眈眈眈としている
【即使將自己藏匿在深處裡 也對一切虎視眈眈】

研ぎ澄まされた感覚をもって吐き捨てろ
【帶著磨鍊已久的感覺 將那份怒火】
その怒りを!
【爆發出來吧!】

まわりまわって さぁ今 ゼロに戻った未来
【兜兜轉轉 到現在 把將來重新改寫】
悲しむなって 今日は昨日より悪くないよ
【別傷心 今日並不比昨日差啊】
まわりまわって さぁ今 霧がかかった祈り
【兜兜轉轉 到現在 被籠罩了的禱告】
We are 最後のsurvivor
【我們是最後的生還者】

走れ走れ走れ
【一直走到今日】
疲れ果てるヒマもないほど
【連讓我感到疲憊的時間也沒有】
魂鳴らせ
【讓靈魂呼喊吧】
生きて生きて生きて
【無論如何要生存下去】
友を守るその手は
【守護朋友的雙手】
人類史上最強の武器だろ?
【是人類史上最強的武器吧?】

まわりまわって さぁ今 重なり合った未来
【兜兜轉轉 到現在 迎接我們交錯在一起的將來】
手を取りあって僕ら 地を這い立ち向かうよ
【我們互相手牽著手 逐步邁向迎接地球】
まわりまわって さぁ今 宇宙(そら)に放った願い
【兜兜轉轉 到現在 就向天空許下願望】
負けてたまるか!
【怎能夠認輸!】
やがて叶った夢を
【最後實現了的夢想】
守り続けるから
【我要繼續守護下去】
We are 最後のサバイバー
【因此 我們是最後的生還者】

We are 最後のサバイバー
【我們是最後的生還者】

沒有留言:

發佈留言